SARI WEBSITE

一日一あんこ!

私、あんこ大好きなんです!!!!!

最近、ボストンは、ちょっとだけ気候が春っぽくて。
でも、ぜんぜん寒くて、外出る時はまだコートだけど、
気持ちは、めっちゃ春な気分~


そして、春になると、やっぱ桜餅とか!柏餅とか大福とか!!!
食べたくなるじゃん!????
あんこ好きの私としては、この状況。。。食べないと気がおさまらん!




そこで、役立つ100ショップの商品!


これだーーー!











だんごの粉





これねー。ボストンで買うと地味に$6ぐらいするんですよー。
なので、この間の帰郷の時にあんこと一緒に買って参りましたー!!!
もったいぶって、使ってなかったけど、ようやく出動だ!


今日は、ボストンマラソンやってて、学校が休みなので、
春のお菓子でも作ってから、学校に行こうかなー!!!!



今回初挑戦するお菓子!それは!!!




苺大福





苺といいあんこといい餅といい。。。
全部おいしい食材じゃん。。。誰が考えだしたんだろー!








意外と簡単にできたんですこれが~!


  どう?どう???


















緑茶ご一緒に。。。。









あっとゆーまになくなった!




私が参考にしたレシピはコレ→http://cookpad.com/recipe/530805



日本だったら、美味しい苺大福なんて簡単に手に入るから、たぶんなかなか作んないだろうなぁ。
でも、手作りも美味しくて、作るの楽しいから~!
みなさんぜひお試しあれ~♪

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください