SARI WEBSITE

NewOrleans 2日目

今日から3日間*French Quarter Festival*

碁盤の目のようになってるフレンチクオーターという地域の中。
どこ行っても50m先には別のステージがあるという感じ。
路上で演奏してる人もいっぱい!!!
とにかく、街が音楽であふれかえってました!!!!!

しかも全部無料!!!









ほんとににぎやか~









み~~~んな踊ってるし








いかついおじちゃんもスカートはいてるし


ごきげんだね!!!







出店で花飾り買っちゃった!
帽子につけて、festivalっぽいでしょ!
しかも、おばちゃんちょー良い人だったぁ












そして、今日の目的地1はここ!

Preservation Hall



オールドスタイルのswing jazz!!
良い!!良い!!良い!!!
こんなのここでしか聞けないよ!






ここは、1961年にオープンしたほんとに歴史あるライブハウス。
今も変わらず毎日ライブが行われているらしいです。

思わず、サイトで調べてみちゃいました!
ギャラリーとかこのホールの歴史が書いてあるwebsite!もし良かったらどうぞ。


http://www.preservationhall.com/hall/index.aspx



ほんとに、、、これセットかと思うんだけど。。。。ほんとに本物。
たぶん、、、ほぼ改築とかされてないんだろうなぁーって感じ。
どこにもそうゆう場所が見つからなかった。




中庭もこ~んな感じ。映ってるのは、今回日本から遊びに着たヴォーカルの出口優日ちゃん*




コーラの瓶がうまってる~~。









そして、その夜はニューオリンズ名物。
Crawfish








ザリガニちゃん達です。

こちらでは、おつまみ感覚で食べるんですよ!!
だから、時々街に甲羅が転がってます。。w

日本では食べる週間はなく、、、むしろ昔飼ってる人とかいたよね!!!!!!
だから、抵抗はあるかもしれませんが。。。



ええ食べました!!食べましたとも~!!

スパイスが効いてて美味しかった~*





そして、その後は

Ellis Marsalis Trioを見にいきました!




スタンダードジャズを軽やかに弾く感じ。ヴォイシングもオシャレ。いやぁ味がある。
もう、身も心も満たされまくりました!


コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください