SARI WEBSITE

リハーサルとガンボ


今日は、2/19Chaseのリハーサルでした~!!
ジャズのライブは、けっこう当日リハーサルでやる事のが多いんですが、
私は、できるだけリハーサルはちゃんと違う日にやりたくて。。。
(もちろん場合にもよるけど)

メンバーの皆さんに1日、時間を作ってもらいました~!!!


だってやっぱり、リハーサルをやった方がそれは、当然良いものが出来上がるし!!
リハーサルをやるからこそ、挑戦できる曲の幅が広がるからです!!!


なので、今回のセットリストは、
当日リハーサルでは、出来ない曲を中心に選びました~!
ちょこーっとハードだけど、
それはそれですごーーく刺激的でござる!



そして、また、今回も何曲かアレンジしてみました!
まだまだ未熟な者で、音を出してみるまでは、本当にドッキドキーーー!
『ちゃんと成り立つのか!!どうなのかぁあああ~~!!!!』
と心の中でいつも思ってます。ハラハラです。


でも、なんとか自分のイメージ通りの感じになっていて。。。。。。感動(。´Д⊂)ううっ良かった。


アレンジは最近、やるようになったのでまだまだ不安です。
でも、試行錯誤できるのもリハーサルの良い所!!いろいろ試させてもらいました~!




そんなこんなで、たーーっぷりゆーっくり、リハーサルできて、本当に楽しかった!
時間もきにしなくていいし。(当日リハだと、時間を気にしながらやるので。)





でも、今日は、それだけでは終わらないのだ!




Afterザご飯大会!!!

*何でも大会を付けるのが好きです。



今日は、リハーサルを済ましたら、家でご飯を食べようという企画だったので、超楽しみにしてました!



今回のシェフは、、、、、、、







でございます!!


えっちゃん。こと悦子です。
反対から読むと、こつえです。

ちなみに、旧姓は、近藤悦子です。
反対から読むと、うどんこ こつえです。




そのえっちゃんが腕をふるってガンボ(Gumbo)というニューオリンズ料理を作ってくれました!



シーフードとか、オクラとかソーセージとか色々入ってます!
めちゃ美味しかった~~~~~!!!!
えっちゃんナイス!





そして、みんなでこの映画を見ました!!



George Gershwinの劇的な生涯を描いた映画です。
おもしろかった。

彼の作った曲は、本当に良い曲ばかり。
The Man I love
Someone to watch over me
Swanee
S'wonderful
Embraceable you
Summer time
I've got a crush on you
But Not For Me
I Got Rhythm
Rhapsody In Blue
Oh Lady,be good
Somebody love me
How log has this been going on?

......などなど

書ききれないですね。
でも、ガーシュウィンは38歳で亡くなってるんです。
映画見て、初めて知りました。
そんな若くして、亡くなってしまったんですね。

でも、その短い生涯で
オペラは2曲
ミュージカル50曲
映画音楽4曲
管弦楽曲7曲
室内楽曲は2曲
ピアノ曲10曲
歌曲は500曲

も残されているそうです。
そして、その中のほとんどの歌曲は、兄のアイラガーシュウィンが作詞してるんですよね。
自分の作った曲に兄が詩をつけてくれるなんて最高だなぁ。

最高コンビ!!!










そして、最後はポンカンで締めです。



皆さん、myポンカン を持ってパチリ




というわけで、長くなってしまいましたが、オススメライブです!!!!!!
☆約20名さまで満席ですので、ご予約をお願いします。      
   
♦2/19(Sat.) Jazz
SARIカルテット@銀座Bar Chase  03-3572-5366
Showtimes 7pm~(2sets)
Charge ¥3000
SARIvo/野波桃pf/村田博志ba/山内陽一朗ds


Bar Chase
行き方:東京メトロ銀座線新橋駅5番出口より徒歩5分



お待ちしてます~♪


ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ありがとぉおおおお♡頑張る~♪
    あみちゃんはどぉおーー??なんか骨折したとか。。。??
    今日けんちゃんとあみちゃんの骨折の話しになった!!!w
    病院には、行ってねー(≧Д≦)
    fenwayの病院は、けっこういいよぉ~!!
    ビル建ったばかりだから、きれーい!だよ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください