SARI WEBSITE

5/5(Thu.) @Motion Blue Yokohama ライブレポート③ライブの裏側






レポート③は、ライブの裏側 写真で大公開の巻。









モーションブルー着いた~!!!!!
良い天気!そして、観光客でいっぱい。




サウンドチェック、リハーサルスタート。




リハ終了。みんなご飯にがっつく。
注:瀬田さんの変顔が素晴らしい件。小美濃くんだけ冷静な件。山内氏カメラ関係ない件。






いよいよ本番30分前、最後の確認打ち合わせ。





そのまえに、みんなで写真をとりましょーの巻。




何回やってもブレた。どんどんみんな変になっていった。




~~~~~1st stage  演奏~~~~~





1st終了!ふーっと一息。緊張もほぐれてきた~!
小美濃くん、、なんかすごい胴が短くて足長い人みたいだよ!




~~~~~2nd stage  演奏~~~~~

 
~~~~~アンコール終了、公演終了!!~~~~~~




終わった~!!!

意味もなくドラマティックなポーズをとってみる。




はい。こんな感じでした!!!
終わり方に締まりがなくてすみません。





というわけで今回演奏したミュージシャン紹介致します!!!




      
Pianist 瀬田創太
   
瀬田創太のブログ

はい。なんか私がウザい感じですが。
今回、実は、瀬田さんとは本当に久しぶりの演奏でした。
久しぶりといっても、学生時代、伴奏をして頂いた経験があるだけで
Duo意外で一緒にやるのは、初めてでした!!

でも、リハーサルで瀬田さんのピアノを聞いた瞬間。
「この人に頼んで良かった。」と再確認しました!!!
ほぼ初めて合わすのに、他の2人に「初めてやったようには、思えないほど息ぴったりだよ!!」っと
びっくりされるぐらい、、本当に私自身も安心して思いっきり唄えました!!
今回演奏して頂いた、瀬田さんのオリジナルのマリオネットも大好き!!!!







Bassist 小美濃悠太

小美濃悠太ホームページ


そして、ベーシストの小美濃くん!
はい。ここでもまた意味もなくポージング。
彼とは、アメリカから帰国してすぐライブがあったんですが、その時のベーシストが見つからなくて、
友達から紹介してもらったのがきっかけでした。
でも、それから大好きなベーシストになって、よく一緒にやらせてもらってました。
私は、ベーシストの弓使いがだーーい好きなので、よくムチャぶりでここを弓で弾いてほしい!!と頼むんですが、「えーーーっ!!!」っと言いつつも、素敵に弾いてしまうという。。。
本当に素晴らしいベーシストでございます。
これからもぜひぜひ一緒に演奏して頂きたいです!!






Drumer 山内陽一朗

山内陽一朗のブログ


そして、最後はこの方、山内氏。何なんでしょう?このポーズは。まさかキツネでしょうか。
彼とは、大学も同期で、私が初めて自分リーダーのバンドを作った時からずっと一緒に演奏してきたドラマー。
同じ年齢で、同じ時期に大学生活を共にした音楽仲間でもあり、大好きな友達でもあり、尊敬するドラマーです。
今回モーションブルーが決まった時、一番に電話してスケジュールが空いてるか確認しました。
彼と演奏するのは、本当にいつも楽しいし、たくさんのライブを一緒にやって来たせいか、安心します。
無理矢理唄わせた歌も、どんどんうまくなって、今回もソロパート作って唄ってもらいました!
歌もかなり練習してくれたみたいで、本番は、素晴らしい歌とドラミングを披露してくれました。
いきなり唄ったので、お客さんは、びっくりしたんじゃないかなぁー?
これからも、よろしく山内氏!!




そんなわけで
こんな素敵な3人の方達と一緒に演奏できて、私はほんとに幸せでした!
3人のブログ&ホームページは、右側のリンクにも増えたのでチェックして下さいね*


3部にわたって、レポートしましたが、
これにて終了でございます。

お付き合い頂き、ありがとうございました。



ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. おつかれさまでしたー!
    やっぱみんな変顔すごいね。勝てません。笑
    それにしても、本当にいいライブだった!
    ありがとー!!!

  2. お疲れさまー!
    変顔すごいって、小美濃君してないじゃん(笑)
    次回は期待してるで。
    いやー、ほんと楽しかった!
    感謝感謝!!

  3. おみのくん>
    いやぁーこちらこそぉ~です!!!!!!!!本当に楽しかった~!ぜひこのメンバーで違うハコでもやりたいなぁー。
    せたっくすさん>
    た。。確かに!!!小美濃くんとりあえず、微笑んでますねwふふ
    次回!!ぜひ~!!!なんか考えます~!るんるんるーーーーーん♪

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください