SARI WEBSITE

ライブレポート♦10/9(Sun.)横浜ジャズプロムナード


プロムナード、無事終わりました!!!


わぁ~今日の1日は、長かったな~
でも、楽しかったぁ!
まずは、関内ホール


中村誠一&オルガンBand@関内大ホール
with中村誠一ts/山田拓児as/浅岡悠ts/土田晴信Org/道下和彦gt/高橋徹ds


朝10時からサウンドチェック開始!の模様。


朝早かったけど、会場に入ると昼も夜もわからない!!
照明も暗いし、気分は夜!!!!!イエーイ!!!



そして、リハーサルの模様。


Donna Lee リハ中。

ファンクのドナリーでした!!新鮮!そして、かっこ良かった~。
今もずっと頭の中でぐるぐるメロディ~が。。。w



リハーサルの模様その2。


All or nothing at all リハ中。

ラテンfeelでお送りしました~!




本番の写真がないんですが、

1時間半のたっぷりのステージ、
オルガン、ギター、ドラム、3管、歌という編成!!!
いつもと違う感覚でより一層楽しかった










そして、次は、BAR BAR BARへ移動!!!

中村誠一Quintet@関内 BarBarBar
with吉岡秀晃pf/沼上励ba/小泉高之ds






1stも2ndも超満員!!!!!!
お店の外にまでお客さんの長蛇の列。。。!!



本当にすごかった!!
お店の方に聞いたら、毎年こうなるんですって!!
ジャズプロムナード素晴らしい




その後も、他の場所に移動したりして、バタバタだったけど、
町を歩けば、ジャズプロムナードのパスを持って、歩いている人をたくさん見かけ。
ミュージシャンもいろーーんな会場で演奏しているので、楽器を持って歩いて移動してたりと、
たくさんの方とすれ違ったり、挨拶できました!

どこに行っても音楽を演奏する人、音楽を聞く人で溢れかえっていて、

なんだか、なんだかすごく嬉しかったなぁ。


横浜ジャズプロムナード、本当に素晴らしいです。
こんな、ステキなフェスティバルに参加できてとっても嬉しかったし、ホントに光栄な事でした。

プロムナードこれからも、是非ずーーっと続けてほしいです。


ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. はじめまして。
    先日のジャズプロムナードで聴かせていただきました。
    ジャズに詳しい人に中村誠一さんを聞いたらいいよ
    と聞いて9日関内ホールで初めて聞かせていただきました。
    主人と二人でSAXの音と、紗理さんの歌声にすごく感動しまして
    BarBarBarにも行かせていただきました。
    そこで紗理さんが歌っていました「つまみはピーナッツ」の曲が
    とってもかわいくて、今もグルグル頭に残っていまして。
    なんと言う曲か教えていただけたらと・・・。
    また機会がありましたらライブに行かせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. ツキジさん>
    どうもこんにちわ!!書き込みどうもありがとうございます!
    そして、関内ホールとBarBarBarまで!!ふたつも見て下さったんですね!
    感激です!どうもありがとうございました~!!
    もしかして。。。帰り際に、「関内ホールも見ました!」と言って下さった方ですか?
    もし、そうじゃなかったら、ごめんなさい。
    ピーナッツの曲ですね~^_^
    実は、あれはジャズスタンダードの曲なんです。
    “Louise” (ルイーズ) http://www.youtube.com/watch?v=ZsZyTwZnIdY
    元は、英語で歌詞がついていたんですが、
    父の友人の嵐山光三郎さんと言う作家さんが、ステキな歌詞をつけてくれました!
    題名は、変えて「スナックコルトレーン」です!
    なので、他ではやっている方はいないです*
    そのうちCDを出せたらいいなぁとは、思っているんですが。。。。
    気に入って頂けて本当に嬉しいです!耳に残りますよね。
    親子では、よく一緒に演奏しているので(笑)是非是非また遊びに来て下さいね!
    その時は、お声掛け下さい*
    sarinfo.n@gmail.com
    こちらにメール下されば、ライブ情報もお送り致します。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください