SARI WEBSITE

ライブレポート♦11/2(Wed.)@赤れんが倉庫 MotionBlueYokohama

さて!!


やっとライブレポートします。お待たせ致しました!
なんだか、10月が、特に忙しかったのもありますが、それに加えて
この大きなライブの準備に明け暮れていた怒濤の日々。


おわったー!!!!終わったのです。
でも、終わってないです。(どっちだよ!)まだまだ、これから次のステップに向けて頑張るのです。

その前に、とにかくこのライブまでがひとつの区切りだったので、
ちょこっとだけ気持ちをリフレーーーーッシュする期間を頂き、
すぐライブレポートを書くつもりが。。。。。


つもりが。。。


まさかのパソコンが壊れたーーー!!!
そして、そして、このブログ会社のメンテナンスが入ったり。。
なかなかブログかけませんでした!!!
こんなに遅くなってしまった。

ブログチェックして下さった方すみません





はい!それでは、



今回も写真を中心のレポートしていこうと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦11/2(Wed.)SARI@赤れんが倉庫 MotionBlueYokohama
中村紗理vo/瀬田創太pf/小美濃悠太ba/山内陽一朗ds





まず、
以前、本番前のブログで
これは、なんでしょーー?何かはお楽しみ!と書きましたが、、
(以前のブログこちら



映っているのは、ただの板でございます!



何のために使われたかというと、、、、、




ザン!!





はい!皆さんおわかりですねー!
タップダンスに使う板でしたー!




そうなのです。
今回、タップダンスに挑戦したんです。

実は、幼稚園から大学生までダンス教室に通っていました。
ジャンルは、バレエ、モダン、ジャズ、ヒップホップ、タップダンスなど。。。
色々踊ってきました!

なぜ今回タップダンスをしたのかというと、
この事は、本番のMCでもお話したんですが、
"唄って、ダンスをするステージ"
これは、私のひとつの夢だったんです。

昔、高校生まで私はミュージカル女優になりたかったんです。
歌とダンスが大好きで!!
その頃は、ミュージカルのオーディションを受けたりしていました。
でも、なんかしっくりこないのが、、、演技。何か向いていなかったのか。
私の通っていた教室は、歌とダンスがメインだったのもあるんですが、
たくさんのミュージカルナンバーを踊って唄ってきましたが、演技はどうも苦手で。
とにかく、歌とダンスだけがしたかったんです!
だから、オーディションでは、歌とダンスで良い所までいっても演技で落とされたりして、、w
進路に悩んでいた高校2年の時、

JAZZに出会いました。

JAZZのスタンダードナンバーは昔ミュージカルで使われていた曲がたくさんあるので、
こんな唄い方があるんだー!!と知って
すごい嬉しくて、どんどんハマっていきました!


でも、歌に熱中になればなるほど、だんだんダンス教室との両立が難しくなってきて、
途中で通えなくなりました。

気づけば、完全に歌を唄う事が私の生活の中心になってました。


だから思ってたんです。
「いつか、自分に少し余裕が出来たら、ダンスを踊ったりしながら唄うステージをしたい!」って。
それまでは、歌だけでいっぱいいっぱいで、、、でも、やっと、やっと今なら出来るかも!
と思えたんです。



ダンスは、小さいスペースでも出来る、タップダンスを選びました。
そこで、私の歌を唄う事が好きになるきっかけをくれた方。
もはや、私の原点であるこのダンス教室の先生。
ダイアナ石山先生にタップの振り付けを頼みました!



どうしてもどうしてもダイアナ先生の振り付けで踊りたかった!
私がこうやって歌を唄っているのは、まぎれもなく彼女の教室で歌を唄う楽しさを知ったからから、
今の自分があるのは、ダイアナ先生のおかげなんです。
ダイアナ先生は、本当に忙しい方で
自分の教室で100人を超える生徒を教える傍ら、大学でもダンスを教えていて。
本当に休みのない方なんです。
でも、私の無理なお願いを先生は、心良く引き受けてくれました!!!


(おまけ!こんな写真みつけました!小さいときのダイアナ先生とわたし。
先生は、後ろで顔がよく見えないけど。私は前列に。さてどれでしょー?)




タップダンスを踊ると決めたものの、、、タップが一番苦手だったんです。
だから、本番まで超特訓!!!!



そして、迎えた本番の日です!


リハの様子。



ななんとマイクまで設置され、、、緊張!



タップは、2ndからなのでまずは、 1st!!!!!





さぁ!本番~! 1st のオープニング曲は、 "Nowadays" ミュージカルの CHICAGOの曲です。



そして、前回に続き、今回もスペシャルゲストで吹いて頂きました!!
中村誠一 ts!!! Give me the simple life で一緒に soliを♪


MCで盛り上がる!




そして、2nd!! 1曲目は、 ビートルズの "Blackbird" でしっとり始まりました!



1st に対して、2ndは、リラックスして唄えたのは、いいんですが。
リラックスしすぎてしゃべりすぎちゃった。。。反省。(まだまだ未熟です。)






そして、迎えたタップダンスの時。。。。!
曲は、 コールポーターの "It's delovely" !!!!!!


こんな感じ!!!
連写でお届けします。

はいザン!


なんとか、出来た!間違えたけどね

でもね、本当に最高に楽しかった!!!!!!!
あの感動は、忘れられない。。。。。

本当に嬉しかった。




タップを無事に終えたところで、2人目のスペシャルゲスト!
出口優日 vo ちゃん!ちゃいち~ Sisters で1曲お送りしました!

この写真好き。みんな笑ってる。




そして、アンコールも終わって、無事終演!!!!




今回のセットリストは、こんな感じ!


1st
1,Nowadays
2,My favorite things
3,The sweetest sounds
4,Straight and up and Fly right
5,Give me the simple life (w/ 中村誠一 ts)
6,I've got a crush on you (w/ 中村誠一 ts)
7,Four (special arr by 瀬田創太pf)
8,Joy Spring (Japanese lyrics by紗理)

2nd
1,Blackbird
2,Waters of March~De conversa em conversa
3,But Beautiful(Duo w/瀬田創太pf)
4,I mean you (Instrumental)
5,It's de lovely (Tap Dance)
6,I'm gonna sit right down,write myself a letter (w/出口優日vo)
7,On my own
8,When you're smiling

EC)Waltz for Debby (Japanese lyrics by紗理)





つづく。。。。。。


続きは、コチラ!

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください