SARI WEBSITE

【LiveReport】11/11(Sun.) 聴いてみる?JAZZ LIVE @小平ルネこだいらレセプションホール



11/11(Sun.)
(午前)きいて、みて、おどって、デビューしてみる?親子でJAZZ LIVE
@小平ルネこだいらレセプションホール
瀬田創太pf/紗理vo

(午後)聴いてみる?JAZZ LIVE
@小平ルネこだいらレセプションホール
瀬田創太pf/橋本歩cello/紗理vo





この日は、いつものライブと違って、子供向きのコンサート!!!

午前中は、幼児の子が対象で、2歳~幼稚園くらいの子供達と、お父さんお母さんのために!
やる曲も、小さい子達があきないような。。。でも親子で楽しめるステージ!
すごく難しかったけど、
瀬田さんと色々案を出し合って、セットリストを組んで、
曲も工夫したりして、すごく楽しいステージが出来ました!
小さい頃によくやった体を使ってあそびながら唄う歌をやったりもして、
以外と自分も楽しんでしまいました!

大人もみんなマネしてやってくれて、、、
きっと。。。みんな楽しかったんだろうな^^



リハーサルの時の写真、
本番の写真は残念ながらないんだけど、
前のじゅうたんには、たーくさん小さい子達がいました。
ピョンピョン跳ねたり、演奏中前にやってきて私の顔をジーッと観たり、
本当に自由でした。唄いながら可愛すぎて、ニヤけちゃいました。


写っているのは、操り人形!この日は、操り人形とのコラボもあったのです。
瀬田さんが「イヌのおまわりさん」と「ネコふんじゃった」を同時に弾いて、大盛り上がりでした!




午前の演奏が終わったら、残った子達とお昼ご飯を一緒に*
私達2人のお弁当は、主催のこども劇場のスタッフのお母さんが手作りして下さったもの。
手作り嬉しい!!!!!とっても美味しかった。
本当にどうもありがとうございました!



休憩時間に、子供達に絵本を読んであげました!
ななななんと瀬田さんの即興演奏付き!!


絵本は、谷川俊太郎さんの「モコモコモコ」。

少ない言葉と色鮮やかな絵だけの本なんだけど、
ストーリー性があってとっても素敵な絵本でした。





そして、午後は、橋本歩さん(cello)を交えて、3人で小学生~お年寄りまでのコンサートを*


夜の演奏にも、操り人形とのコラボがありました!!!


そこで唄った曲は、瀬田さんのオリジナルの「マリオネット」!!
この日のために歌詞を作ってみました。
もともと、インストの曲だったのでとっても歌をつけるような曲ではないのですが、
私は、この曲が前から大好きで、、、、、ずっと歌詞をつけたいなーって思ってました!!

しかも、歌詞をつけて初めて唄う日が、本当のマリオネット(操り人形)と一緒に
唄えるなんて!なんて素敵なの!
歌詞の意味も操り人形の事を唄っているんですよ!



手作りのマリオネット!!!可愛い*

手作りして頂いて、マリオネットを操って下さったハギヒラさん
どうもありがとうございました!






最後には、素敵なおみやげも頂きました!

下のは、ピアノとチェロとボーカルとのオリジナル切手!!!!
すごーい!ちゃんと日本郵便って書いてあった!

本当に使えるみたいですよ!
(もったいなくて使えるはずがないけど。。。)
大切にします。









とっても良いコンサートだったなぁー。(自画自賛)
瀬田さんのMCが炸裂してて面白かったなぁ。
私もMCがんばろっ!(笑)

どうもありがとうございました!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紗理Pick up Live!

さて、いよいよ今日!!!久しぶりの紗理カルのライブです~~!!
是非あそびに来て下さいね*
マリオネットも演奏しちゃおうかなーって思ってます!!


11/14(Wed.)
紗理Quartet@六本木Alfie
Open19:00/Start 1st.20:00 2nd.21:30
Charge ¥3,675
瀬田創太p/小美濃悠太b/山内陽一朗ds



コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください