SARI WEBSITE

アルフィーありがとうございました!心もお腹も。。。。




7/31(Fri.)紗理カルテット@六本木 Alfie
【MEMBER】紗理vo/ 中村誠一ts/吉岡秀晃pf/Dennis Frehse ds



先日のアルフィーでのリーダーライブ無事終わりました~!!!




私のリーダーに父を呼んだのは1年ぶりだったので、
なんか特別な事がしたいなぁ~と思い、
ゴルフ帰りの父を取っ捕まえてw
今回2人でリハをしてみました。



(アロハシャツがゴルフ帰り感半端っないです↓)



バンドメンバーとリハをする事はあれど、、、
2人でこんなにかしこまってリハをする事は、初めてだったかもしれません。



お互いあーだこーだ言いながら結構長いこと色んな曲を試してみたのですが、、、
結局は、「当日の感じだな。」という事になり
この長いリハは、何だったんだ!と思ったのですがw

1曲だけAll of meをサックスとヴォーカルだけのDUOでやってみよう!
という事になり3~4テイクくらい練習してみました。






ルバートから始まったり、イントロつけたり、インテンポでやったり、テンポ早くしたり遅くしたり、フィール変えたりと
色々しましたが、、
これも、やっぱり「当日の感じだな。」になりましたw ガクッ






そして、迎えた当日!
リハーサルスタート!



今回、父にもすこーしだけ歌ってもらいました!
リクエストした曲は、彼のオリジナルの「ルイジアナタクシードライバー」!!

曲はかっこいいのに、変な日本語詞がついてて、面白い曲で
皆さん喜んでくれました~。

歌は、なかなかのへたうまな感じでよかったよ(上から)



そして、今回とにかく、”自由に”をコンセプトに演奏しようと思ったので、
その日の気分でやはり曲を選曲。
ピアノの吉岡さんと、ドラムのデニスさんともそれぞれDUOで演奏させてもらいました!



デニスさんとは、この日丁度、ブルームーン(新月)だったという事で
スタンダードの「Blue Moon」ラテンフィールで!



ドラムと最初から最後までDUOをしたのは初めてでした!!!
デニスさんのメロディックなドラミングにインスパイアされて。。。
はぁ~すごい楽しかった!!!癖になりそうです。
これから色んな方ともやってみたいと思いました!



そして、吉岡さんとは、
お気に入りの切ないラブバラード「I could have told you so」



もう、イントロからやられました。
自然とここだ!ここだ~~~~~~!と歌いたくなるイントロ。
そして、切ない曲。と一言では言えないような、
喜びと悲しさと色んな世界が聞こえてくるようなピアノの音色に
心奪われながら、唄いました。



はぁ。やばい。
書いているうちにその時の気持ちを思いだしてきた。
やばい。









そして、やってきました。
父とのDUOで「All of me」



もちろん何も決めずに始めたのですが、、、、やはりリハしただけあって
当日がたぶん!一番うまくいきました!!!
あのリハは、無駄ではなかった。。。
無駄ではなかった!!!涙



すごくすごく楽しい時間でした。
リハ、、、付き合ってくれてほんとにありがとう。




こんなセットリストでお送りしました!



①st
1,Anything Goes
2,Blue room
3,I'm beginning to see the light
4,Blue moon(DUO with Dennis Frehse(Ds))
5,I could have told you so(DUO with 吉岡秀晃(pf))
6,ルイジアナタクシードライバー (Inst.) by中村誠一
6,ルイジアナタクシードライバー (ちょこっと歌)
7,Them there eyes


②nd
1,Our love is here to stay
2,I wish you love
3,Cheek to cheek
4,だろ! (Inst.)  by中村誠一
5,All of me (DUO with 中村誠一(Ts))
6,I've got a crush on you
7, Joy spring

EC)Goody Goody




最後のGoody Goodyは、誠一っつあんアレンジで!
2ndRiffは、一緒に唄いました!!








色んな角度から自然に音楽を楽しむ事が出来たすごく刺激的なライブでした!
またいつ父を呼ぶか分かりませんが、
時々やってみようと思います~


お越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!!





そして、終わった後、「お腹空いた~どっか行くぞ!」となる父、母。
23時過ぎてますが、元気な老夫婦。。



という事で、
私の行きつけの友達のお店を、紹介したかったので連れて行きました!




高校時代からの大大親友のボンちゃん!

マスカルポーネチーズとバジルの釜焼きピザ~
最高に美味しかった!

ボンちゃん!ありがとう!

このお店。好きすぎて、ほんとに行きまくってるので(先月は、何回行ったのだろう。。)
今度別のブログでちゃんと紹介します!!
RIKI-A
三軒茶屋にあって、朝4時までやってます。







軽打ち上げ!!
あー美味しかった。楽しかった。



素敵な音楽

美味しい食事




心もお腹もパンチクリンな1日なのでした。





_______________▼Live Information▼__________________

次回のアルフィーは、最高なこのメンバーで!!!!!
ギターリスト鈴木直人さんをお迎えして2回目となるこの日。
楽しみでなりません。

その様子は、前回のライブレポートブログから掴んで頂けたら。。。。
コチラ


9/4(Fri.)紗理Quintet@六本木 Alfie ◀︎リーダーライブ

【START】1st20:00 / 2nd21:30
【CHARGE】¥4000
【予約】Alfie 03-3479-2037
【MEMBER】紗理vo/ 市原ひかりtp/瀬田創太pf/鈴木直人gt/中林薫平b








コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください