SARI WEBSITE

Blue moon


そういえば、
先日ブルームーンでしたね。
でも、ブルームーンってなんだ?(・∀・)
実はよくわかってなかったので、調べてみました。




どうやら、3~5年に一度だけ、ひと月に2回も満月が訪れる、希少な天体現象。
2回巡ってくる満月のうち、
1回目を「ファーストムーン」
2回目を「ブルームーン」と呼んだり、
満月が2回巡る貴重な現象そのものを
「ブルームーン」と呼ぶんだそうな。。。




月に願いを。。。と昔からよく言うけど、
このブルームーンにお願い事をすると叶いやすいんだって。




ちょうど寝る前に見えた自分の部屋からのブルームーン。
綺麗だった。。。。


しっかり1つだけお願いしてこの日は寝ました。
叶うといいなぁ。









それにしても、、、今ベイマックスがすごい欲しいです。
お家にいたらいいなぁ。
(このお願いはさすがにしてないです。)


コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください