SARI WEBSITE

戦後歌謡曲はジャズだった




先日は、こんなすごいコンサートに参加させてもらいました!





”戦後歌謡曲はジャズだった”

ジャズが日本でポピュラーな音楽として、
最も多くの人々が聴いていた時代を生き、
その頃から歌い続けていらっしゃる先輩方々がたくさん出演されてました。


そんなベテランのすごい先輩方と同じステージに出演させて頂ける幸せ。
その時代を知らない世代の中でも
このコンサートの中で私は一番下っ端で。若僧で。
本当に身の引き締まる思いでした。



。。。。



そして、今回、たまたま父親も出演者
ぜんぜん別ルートで出演が決まったらしく。


年末に「え?おまえも出るの~!?」的なやりとりがありましたw
こうゆう事、結構よくあります。




「ダニーボーイ」をリハ中、聴いてました。

そして、不覚にも
ウルッと来てしまいました。

ダニーボーイ。。。いつか、、、
いつか歌えるようになりたいなぁ。

でも、まだぜんぜん歌える気がしない。





そして、私は、今回
大好きなジャズシンガー市川美鈴さんと
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」を歌わせて頂く事に!








前日のリハにて!
少しですが、振り付けも練習~!!





しかも、「恋のバカンス」とリルバディでもよく歌っている「Bei Mir bist Shoen~素敵なあなた~」
をミックスしたスペシャルアレンジでした~~!!!



本番の写真はないのですが、
美鈴さんと、できるだけザピーナッツになりきるために衣装がんばりました!!


ザン!



髪型も一緒なの~





楽屋、ご一緒させて頂いた
おぬきのりこさんとナオミグレースさんとも*






後半は衣装チェンジして、
ブルースカイオーケストラビックバンドさんの演奏で
「Stardust」も歌わせて頂きました!!






恋のバカンス。。癖になりそう~w
楽しかった~!


頭から離れない。


それにしてもザ・ピーナッツ。
まじまじと聴いたのは、恥ずかしながら初めてで。

すてき。
声の混ざり具合。。。最高。
さすが双子。
しかも、歌!!うま~

良かったら↓




私と同じように、この時代を知らない人達にも
ジャズという素敵な音楽を聴く楽しみをもっともっと
多くの人に広めたい。
先輩方から受け継いで伝統を伝えていく。

このコンサートを通じて、
袖から先輩方の素晴らしいステージを見て
それが今の時代を生きる私の役目だなと強く思いました。










さぁ!明日は、アルフィーで今年一発目のリーダーLIVE!!!!
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります!!

詳細は下記を






◆2016.1/10(Sun.)
紗理Quartet@六本木Alfie
With成田祐一pf/中林薫平b/河村亮ds


◆2016.1/24(Sun.)
ピアノとチェロとボーカルとAfternoonLive!@町田Nica's
With瀬田創太pf/橋本歩cello




ライブの詳細やその他のライブスケジュールは
コチラから▶LiveSchedule


▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Website 紗理HP
Facebook 紗理FacebookPage
Twitter @sariswing

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 確かに!戦後しばらくはJazzが席巻していてその後徐々に歌謡曲に代わって行きフォークソング、グループサウンズへの流れでしたね~(Jazzは学生になってからですが)
    ザ・ピーナッツは良くテレビの歌番組でみてましたよ(^^♪ 本当にうまい歌手でした!

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください