SARI WEBSITE

ReleaseTOUR2017~金沢~芦屋~名古屋~



このブログ。とてもお久し振りです。
ご無沙汰しております。


InstagramやFBでは色々更新しておりますが、
ブログは最近どんどんテンポ落ちています。


更新おそっ!
と思ったお方は、日々のつぶやきですが、InstagramオフィシャルFB観て頂けたら嬉しいです


ブログには
記録として残しておきたい楽しい出来事や写真、
日々音楽をしていく中で強く思った事などを基本に。

得に長文になりそうなときに
綴っていきたいと思います~!

気まま更新にはなりますが、ブログ続けますので、
こちらもよろしくお願い致します。



それでは2nd Album リリースツアーレポートです!!

***********



2ndアルバムが3/22に発売して東京では色んな種類のリリースライブをしました!!



まずは、

3/7先行発売ライブ@吉祥寺Sometime




リリースの次の日!
3/23プチレコ初 @銀座Nobird
紗理×鈴木直人




あ、ここだけ横浜だった。
3/29プチレコ初 @関内Apple 
紗理×成田祐一×中林薫平




4/9プチレコ初 @銀座BarChase
紗理×市原ひかり×成田祐一





それぞれアルバムメンバーの中で構成したスペシャルライブでした!!
もちろんアルバムの中の曲をやるのだけど、
CDの中では参加していない曲もライブでは演奏してもらったり、
そもそも編成が違うので、少しアレンジを変えて演奏したり、


これは我ながらとても面白い企画だったなぁー
それぞれのライブがとても濃い内容になりました。


そして、それを踏まえての
リリースツアー前のツアートリオリハ。


ご飯食べてますが、(薫ちゃん写ってないし。)
しっかりまた
ツアー用にこの編成でアルバムの曲が何倍にも生きるように
みんなに相談しながら練りました。



もちろん、このメンバーですから、、、
当日何を言っても素晴らしく対応して下さるのはもちろん。
何回も演奏している曲達。
リハなんてしなくてもできるのですが、、、

そこでちゃんとみんな集まって意見を言ってくれて
本当に細かい事を、音を出しながら相談させて頂けるのは
とても嬉しい事でした。

そうゆう行程がより良い音楽を創り出していくのに繋がるのだと思うし、
メンバーを信頼して自由に演奏できていくんだと思います。

メンバーの皆さん。本当にありがとうございます。



そして、ツアーに挑みました!!!!





Sをなぜか紛失した
くんぺい”UBARU号”で出発!!

荷物ぱんぱん。


私の顔もぱんぱん。




なんと途中、通った岐阜県は雪が残ってました。
そんなびっくり4月。



一瞬、え?
っと錯覚がおきた七味の置いてあるお店「たぬき」
でみんなでご飯休憩してからの!



1日目は
金沢リバーサイド!


看板美人亭主の文ちゃん!ほんとだいすき。
しかも、とても素敵なシンガーさんでもあるんです。

実は、リバーサイドには何回も
金沢ジャズフェスの時にお邪魔していて、
(※酔っ払って、座り込みスキャットをした経験もアリ。すみません。)
大好きなお店なんです。

今回、初めて、ツアーでライブとしてお店を訪れました!
念願のリバーサイドでのリーダーライブ。


やはり文ちゃんのお人柄でしょう。
暖かいスタッフさんに囲まれ、
最高のスタートがきれました!





金沢のシンガーさん達もたくさん遊びに来て下さり
女子に囲まれ、嬉しい。



そして、金沢ジャズフェスで出会った方も。
うう涙。



写真載せきれてないですが、、
フェス以外で初めて行ったので、、お客様が来てくれるかどうか、、

本当に心配で心配で
向かってる時も不安だったのですが、、
たくさんのお客様が駆けつけて下さいました。
なんと東京からも。。


※Hさん!すんごいお花もありがとうございます。




その日の夜は、
のどぐろと日本酒しっかり頂き、、、、



金沢をあとに。






2日目は、芦屋レフトアローン!

レフトアローンは、1stアルバムの時にツアーして以来なので、なんと4年ぶり。
いつ来ても素敵。




そして、ここでもびっくりする事が。

高校の仲良し友達が私に内緒で、わざわざ新幹線に乗って東京から応援しに来てくれました。
ステージの目の前に座っていたのだけど、ぜんぜん気付かなくって、、、
歌う前にいきなり「サリーっ」って声かけられて、

「えーーーーーー!!」 目が飛び出るとはこうゆう事ですね。



しかも、その友達シキちゃんは、なんとハワイで薫平さんの妹さんモモちゃんに出会い友達に。
これもほんとすごい事。せまいなぁー。




モモちゃんと2人で計画してくれたんだとか。。涙


泣いてしまうわーー。
モモちゃん!シキー!!ありがとう。




大阪付近のライブのときは、いつも奈良から駆けつけてくれる
シンガーさん 清水美希ちゃんとお友達も!
ありがとう~~涙

奈良に行けるようにがんばるね。



そして、なんとアルバムのエンジニアさん!!
大阪在中の春日峰夫さんも駆けつけて下さいました。


(謎のポーズ)

今回のアルバムの録り、ミックス、マスターは、全て春日さんにお願いしました。
このお方のお陰で今回のCDのサウンドがメンバーそれぞれの良いところを引き出すような自然な音となって、生かされたんです。

本当にありがとうございました!



みんなで拝む。
(指もしっかり映り込んでいます)




そして、芦屋は、薫平さんの故郷!!
ご家族やご親戚!可愛い姪っ子ちゃんまでお越し頂き、
本当に幸せでした。

姪っ子ちゃんにデレデレの薫平さんも見れたし。




ちなみにこの日のライブをKOBEjazzさんが取材しに来て下さり、
素敵にレポートして下さいました。写真も載ってます。
もし良かったらご覧下さい。

http://kobejazz.jp/concert_report/vol173.html

KOBEjazzさんありがとうございました!!


しかし、この日の私のMCは、思い出し恥ずかしするほどに
ひどかった。
芦屋の皆様、いつもはもうちょっとマシです。
がんばります。






さぁ!!いよいよ3日目は名古屋ミスターケニーズ。




とても嬉しかったのは、、、
このツアーでまたアルバムの曲がどんどんうごめいて
変化していった事。


ライブでは
アルバムで作り込んだ音とはまた別ものです。

でも1回パッケージしたものから
離れていくのは難しかったりします。
アルバム作る行程でたくさん聴いたからこそですが、
歌うたび、演奏するたび、アルバムに残した自分の歌い方や癖が
頭から離れないし、
でも、無理に違う様に演奏するのも変。
自然に音にしたいんです。

もちろん大事にするアルバムの世界感も保ちつつ、、、

つつも、、、
みんなどんどん攻めてきましたw
それぞれ影響し合い。

その御陰で、私もアルバムの自分の歌から離れて
”今”の歌が歌えた気がします。

これがライブですね。

このツアーで1つ壁を乗り越えれた気がします。
感謝!






の写真を撮ってくれているのは
いつも最高なるPAをしてくれるトロンボーン奏者のケントくん。


PAだけでなく、色々な気遣いもいつもありがとう。
ケントくんのビックバンドにまた12月歌いにいきますので!!
皆さん乞うご期待。



そして、仕事があるのに、無理矢理終わらせて駆けつけてくれた
彩ねえさん!!ありがとうございます。


なぜかこの3ショット。
薫平さんとの間がうける。





そして、名古屋のミュージシャンからたくさん噂を聴いていて、
ずーーーっとずーーーっとお会いしたかった

同じジャズシンガーの
Junkoさん!!!
やっと会えた~~!!!


Junkoさんもお仕事終わって駆けつけて下さり、、涙
本当に嬉しかった。。

勝手に色々共通点があるなぁーって思っていて、
すごく親近感。
もっともっとお話したい。

の前に歌を聴きにいく!!!

そして、可愛かった。








うん。倉さんも安定の可愛さ。
夜中に柏餅たべてます。


倉谷家のこの光景も愛しいです。




大好きな美穂さん。
いつもありがとうございます。

(inagakiさん写真ありがとうございます。)





ケン太にもいつも見守られています。






名古屋ミスターケニーズは、
また6月のツアーで行きますよ!!!
なんとケニーズ15周年の記念ライブ!
是非チェックお願いします。
詳細はこちら




他にも載せきれていないお客様、いっぱいお越し頂きました。
来て下さり、声をかけて頂き、いつもありがとうございます。
お一人お一人のお力でライブが作り上がっています。






本当にどうもありがとうございました






ツアー4日目?は、

名古屋から東京へ帰りそのまま、
直人さんとひかりさんが加わり、Motion Blueのリハでした。




最終日がリハってなんかいいですねw




という事で、

Motion Blueでのリリーズライブへ  つづく。。。。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください