SARI WEBSITE

桜祭り★

 
5月3日!!!ニューヨークの
Sakura Festivalで演奏してきましたぁーーーー!


NYのManhattan の上にあるWhite Plainsという町の公園での野外ステージ。
この町は、日本人が多く住んでるらしくて、お祭りは、日本の出し物ばかり。
出店もたこやきとかお団子とか焼きそばとか。。。。。。。♡


なんだかNYなのに日本にいるんじゃないかと思うぐらい。。。日本のお祭り!

でも、もちろん中にはアメリカ人の人がハッピや着物を着ていたりで
日本の文化を好きなアメリカ人がいっぱいいてなんだか嬉しかったなぁー!



今回は、レンタカーを借りて楽器や機材と一緒にNYへ。
車で4時間ぐらいかかるので、前の日の夕方に出発して
その日は、隣町のニュージャージにあるゆかちゃんのお家にお世話になりました!


ゆかちゃんはジャパニーズアメリカンで日本語も英語もペラペーラ。
日本に住んだ事がないのに、日本の事を私よりよく知っています。。。。w



ドライブの途中で食べた、Burger kingの¢89ソフトクリーム

 んま♡










ゆかちゃんのお家には、わんちゃんが!



ちなみに、このわんちゃんの事をゆかちゃん一家はみんな違う名前で呼んでいました。。。

ゆかちゃんは 「チョビ」
ゆかちゃんママは「ひま子」(肥満からきたらしい。。w)
ゆかちゃん姉は 「Grecy(グレイシー)」
ゆかちゃんパパは 「グレコ」



さて、本当の名前はどれでしょぉー?






お家ですっかりまったりさせて頂きました。。。。




。。。。。。。。。




そして、本番の桜フェス!





私たちは、日本の童謡や、ジブリの曲、JPOPを演奏しました!




この日の天気は、あいにくの雨。。。
でも、傘をさしながら聞いてくれてるお客さんがいて、うれしかった!
久しぶりに歌う日本の曲はなんだかなつかしかったなぁー。





      浴衣もバッチリきたよーーーん








楽しい旅だった。


さてさて、少しずつ振り返ると言ったものの、こんなすてきなイベントがあったので
まず載せました! 乞うご期待!






*わんちゃんの名前は

     「グレイシー」  でした。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください