SARI WEBSITE

こつこつと。。。

そう。こつこつと、、、やってきました。


これも、帰国してから、すぐやった事のひとつ。。。。。









ハイ!


ザン!!(ハマった。)





そうです~教習所です~!!


なんだかんだ、途中から忙しくなってきて、通うのが本当に大変だったけど、
なんとか、ここまで来ました。
ついに今日、卒業試験です!!!実技~!!!

おもしろかったなぁ~。
教官、、、いろんな人いたなぁー。



やっぱりその中でも、自分にあった教官とかいてその人にあたるとすごい運転しやすいんだけど、
逆に、苦手だったりする人もいたりして、、、

いつも、今日はだれかなぁー!「あの人になりませんように!!」(失礼)と願いながら、配車カードを機械に入れていました。


その中でも私の苦手なタイプの教官を紹介します。






●苦手な教官その1     めっちゃ話しかける人。

もちろん、いろんな話しするのは、楽しくていいんですが、問題は、、、
めっちゃ質問系な事!!!!そして、タイミング。
カーブするときとか、交通状況を確認しなきゃいけない部分とかでぜんぜん運転と関係ない質問を投げかけてくるから、
「中村さんは、~~なんですか?」みたいな。
思わず、考えてると。。。。
「あぁー!!!そこはそうじゃないでしょ!」
みたいにいきなり怒られる。
じゃー大事なとこで話しかけないでよぉー(涙)っていつもなる。

だって、話しかけたから、考えちゃうんだもん。。。
(ただ、単純に私がひとつにふたつの事ができないだけか?)


●苦手な教官その2     すぐイライラしちゃう人。

その教官は、比較的若い教官で、普通はフレンドリーな方なんですが、私が運転を完璧にしないと、ちょっとイライラします(笑)
イライラがわかる時は、トントンって窓わくを小さく叩いてますw
今日も路上で停車措置をするとき、
「ちょいちょいちょいちょい!!!目視忘れてる!ミラー、合図、目視!」

ちょいちょいってあんた!!w(涙)



●苦手な教官その3    びくびくしすぎな人。

私が思うに、その人すごい臆病なんです。
だから、まだ慣れない運転の教習生と一緒に車に乗るのが恐いんだと思います。


すごく人あたりの良い方なんですが、いきなり!!ニコニコした表情が急変します。びっくりします。

とにかく、その人と一緒だとゆ~~~っくりにしか走れない。
「へぇ中村さんは、歌やってるんだねぇ~へぇ~僕は、のだめカンタービレぬあぁぁあ!!!!!スピ-ドだしすぎ!」

みたいな。でも、はっきりいってぜんぜんスピード出してません。
むしろ、その時は、教習所の中の運転だから、スピードあんま出せないし。
とにかく、ちょこっとスピード出したりとかカーブのとことか、指揮者のような手つき、で心配そうにしてます。
「僕は、カラオケよく行くんですよ。それでぉぬあああぁ!!!!!!!一時停止!!!って言ったでしょう」

けっこうおもしろいです。
でも、運転はすごいしにくいです。


その3の人が一番苦手だった。
いきなり急変するから、ドキッてなるし。

でも、何だかんだ楽しかったなぁ。
運転楽しい!






合格できますよーに。







ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 教習所ってホントいろんな先生いるよね(笑)
    まぁそれが楽しいのだけど~
    おつかれさまです!
    試験通るといいね☆

  2. ダイスケさん
    コメントありがとうございます~!!!★
    そうなんです~。教習所って思っていた通りのとこでしたw
    おもしろかったw
    早くGigに車でバンバン行きたいです~!

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください