SARI WEBSITE

JzBratありがとうございました!!


2013.10/9(wed.)
紗理1st album『The Sweetest Sounds』発売記念LIVE
@渋谷 JzBrat Sound of Tokyo
【Member】紗理vo/瀬田創太pf/中林薫平bs/山内陽一朗ds/橋本歩cello/中村誠一t.sax,b.cl


======================================






本当に遅くなってしまいましたが、
JzBratのライブレポートしようと思います。


言いたい事がたくさんあるはずなのに、何から書けばいいのか、、、
いっぱいいっぱいですが、まず、


JzBratにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
そして、今回、予定が合わず、来れなかったけど、メッセージを下さったり、応援して下さった皆様
本当に本当にありがとうございました*


皆様の御陰で、大成功に終わりました*
お客様も満席で、嬉しかったです*



前のブログでも1枚だけ写真を載せましたが、
アルバムのジャケットも撮って下さいましたカメラマンの入船恭輔さんが
本番の写真をいっぱい撮って下さいました!!
恭輔さんの写真を見ながらライブレポートさせて頂こうと思います!
もう、良い写真がいっぱいありすぎて、、かなり厳選したけど、、、
いっぱい載せちゃいますよ~








ピアノトリオと一緒にライブスタート!



前に出てったとき、たくさんのお客様の顔を見れて、
なんだかすごく嬉しくて、ホッとしました。



1stは、なんだか自分で言うのもアレだけど、
MCもわりとうまくいって、、(そう自負しておりますw)
とってもリラックスして歌えました*






今回のスペシャルカクテル”大人のファンタ”飲んで下さいましたか?
MCでも言いましたが、このコーナー前からやりたかったんです!


私の大好きなものを入れてスペシャルカクテル作ってもらいました!
本当は、ポンジュースとか入れてカクテル作りたかったけど、なかったので、
オレンジジュース!

炭酸水と
オレンジジュースと
赤ワインと
甘いリキュールと
トニックウォーター

の入った飲みやすいカクテルです!

これぞ、大人の味がするファンタです!
どこらへんがファンタなのかって?

色と炭酸ですねw

たくさん飲んで下さってる方がステージから見えて、嬉しかったです。
感想を聴こうと思っていたのに、忘れてしまいました。
美味しかったですか?







そして、父、中村誠一登場!
ご挨拶してるし!(娘がお世話になってます的な。。)




そして、一緒に演奏した"Joy Spring"
テナーとユニゾンしたメロディーどうでしたか?
ちゃんと息合ってたかな。。?













後半には、チェロの橋本歩さんも登場して、
"Waltz for Debby"
と大好きなakikoさんの曲、"Jazz Introducing How high the moon”
で1st終了!



歩ちゃんのチェロの音ってすごく音色が綺麗。
ジャズのライブでチェロが入るのは、とっても珍しいと思うけど。。。
チェロが入るだけで、世界観がガラッと変わります。









2ndは、衣装を変えて。
ご存知の通り、アルバムのジャケットの裏面で着ている服を着ました!
ちなみに、1stは、髪の毛だけジャケットの表面イメージです*





ピアノの瀬田創太さんと"Tea for two"をデュオ!!
レコーディングと同じように、、何も決めずにステージへ。
(実は、ちゃんと打ち合わせしようと思っていたんだけど、
衣装着替えたり、色々してたら、時間がなくなって、
本当に何も打ち合わせ出来なかったという事実w)




瀬田さんの鍵盤ハーモニカも登場*




ピアノとチェロとボーカルとで2曲!
"How deep is your love"
"I'll Follow the sun"


この曲もCDからお送り致しました。
ピチェボ(略)の曲は、絶対アルバムに入れたいと思っていたけど、
これもどの曲を入れるかすごく迷いました。
レコーディング当日に、やっと決めて録ったくらい。


でも、この2曲にして本当に良かった!
どちらももちろん同じ編成だけど、
2曲それぞれぜんぜん違ったカラーを出せたと思ってます。





ここから時間が過ぎるのがあっとゆーま。






何を演奏してる時だろう?














今回のライブで大変だったのはセットリスト!!!
もちろん!CDの曲は、全部やるつもりだったんだけど、
その編成の種類の多さ。。。
ピアノトリオの曲あり!テナー、バスクラ、チェロそれぞれのフィーチャーあり!
ピアノとデュオあり!ピアノとチェロとボーカルと、、の曲あり!!
だったので、、どうやって入れ替わり立ち代わり、、、やろうか?

それぞれの楽器を素敵に見せたいし、ちゃんとフィーチャーしたい。
でも、1st,2nd通して、ちゃんとストーリーのあるセットリストにしたかったら、、
すごく悩みました。悩みまくりました。
考え始めてから、難しすぎて、、、、決まらず。
5~6時間かかってやっと決まったセットリスト!!!


こちら*



<1st>
Intro:I Mean you

Pf trio(瀬田創太pf/中林薫平b/山内陽一朗ds)

1,It's delovely
Pf trio <arr. by Sari>
2,Alice in Wonderland 
Pf trio <arr. by Sari>
3,Joy Spring 
Pf trio&中村誠一(Tsax) <arr. by Sari>
4,All or nothing at all
Pf trio&中村誠一(B.Cl) <arr. by Sari>
5, So this is love
Pf trio <arr. by Sari>
6,Waltz for Debby
Pf trio&橋本歩(cello)<arr. by Hiro Matsubara>
7,Introducing How high the moon
Pf trio&橋本歩(cello)<arr. by Sari>

Chaser:Cute
Pf trio&橋本歩(cello)



<2nd>
1,Tea for two

瀬田創太pf DUO
2,How deep is your love
瀬田創太pf&橋本歩cello
3,I'll follow the sun
瀬田創太pf&橋本歩cello
4,My Favorite things
Pf trio&中村誠一(S.Sax)
5,I've got a crush on you
Pf trio&中村誠一(T.sax)
6,If I were a bell
Pf trio&中村誠一(T.sax)<arr. by Sari>
7,The Sweetest Sounds
Pf trio <arr. by Sari>

Chaser:Cute
Pf trio

EC) When you're smiling
ALL MEMBER!!!<arr. by Seiichi Nakamura>



自分の中でセットリストがうまく組み立てられた時は、
すごくしっくりくるので、頭の中でストーリーを組み立てるように、
進行出来るので、すごくすごく楽しいです。
これも、JZBratのような大きいライブハウスだから出来る一つのSHOWです。
普段のライブハウスのカジュアルな感じとは、また違ったアプローチを
年に1~2回、また機会を作ってやりたいな、と改めて思いました*







本当に今回、素敵なメンバーに恵まれて、ライブをする事が出来ました。
ありがとうございます!!!!
みんなの素敵な瞬間。。。


瀬田創太pf



中林薫平b



山内陽一朗ds



橋本歩cello



中村誠一ts







最後のアンコールは、父がJzBratライブ当日の朝に書いてくれたアレンジで
"When you're smiling"




最後に相応しい素敵なアレンジ。
心が暖かくなりました*







CDもたくさんの方が買って下さり、
感無量です。

でも、並んで下さり、長くお待たせしてしまってごめんなさい。



サインも心を込めてさせて頂きました。







素敵なお花もたくさん届いて、
もう、見た瞬間、ウルウルしてしまいました。



本当にありがとうございました。









最後に、JZBratの2ndのMCでなんだか胸いっぱい過ぎて、
言いたい事がちゃんとあったのに、、、自分でもわけわからなくなり、
ちゃんとMC出来なくてとっても悔しかったので、このブログを通してお伝えさせて下さい。




自分のCDを作りたいなと思い初め、行動に移し、
レコーディングして、ここまで来るのに、実は、1年以上かかりました。

でも、本当にこの1年たくさんの新しい事を学びました。
本当に大変だった事もあったけど、
それを乗り越えて、やっと皆さんのお手元に届けられる日が気たんだと、
嬉しい気持ちで胸いっぱいでした。

Jazzを歌っていきたいと思い、唄い始めてから、
本当にたくさんのミュージシャンやお客さん、
お店の方、たっくさんの人と出逢いました。
思い返すと、音楽をしていなかったら、出逢わなかった人たちばかり。
そして、一緒に演奏して、すごく楽しい瞬間、
音楽をして本当に良かったと思える最高な瞬間にも出逢えました。
地方にライブに行って、たくさんの素晴らしい光景や、
美味しい食べ物を食べたり、
私の人生は、音楽を初めてから本当に活発に動いていたんだなって、
本当にそう思います。
そして、その中で本当にたくさんの事を学んだり、見たり、
感じたりして経験した事というのは、
そのまま私の音楽に影響しているんです。
きっと私は、これからも色んな人に出逢い、素敵な瞬間や、
光景に出くわし経験をしたりするんだろうなぁって
そのたび、私の音楽も少しずつ変わっていく。
それが楽しみでしょうがないです。



そんな意味も込めてこのアルバムのタイトルにしました。
"The Sweetest Sounds"

これは、ただ、スイートなサウンド!ってだけの意味だけじゃないっていう事、
分かって下さいましたか?
お話が下手なので、伝わったかどうか心配ですが、、、

この歌詞の訳と意味は、CDのブックレットに載せました。
是非、読んで頂きたいです。






あのJZBratでのライブは、私の中で一つの目標だったので、
とても大きな達成感を感じたのと同時に、
音楽を作る事の楽しさ、演奏する事の快感を改めて確認しました。

本当に幸せな瞬間を、まさに私は、また経験したんです。


だって、こんなにも楽しそうにしているんです。






自分でもこんなに心から笑ってるいるような写真を見たのは、
初めてで、ちょっとびっくりしました。



くしゃーってなりすぎて、醜い顔になってますが、
本当に心からの笑顔を写真に納めて頂いたと思ってます。










長い文になってしまいましたが、最後まで読んで下さって
ありがとうございます。



このアルバムは、私一人では、決して完成出来なかったものです。








これからも、また最高な瞬間を求めて、
そして、皆さんにもその最高な瞬間を味わってもらうために、
私は、自分の音楽を作っていこうと
そう固く決意しました。


本当に本当にありがとうございました。



All photo by Kyosuke Irifune

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 紗理1st album『The Sweetest Sounds』発売記念LIVEの大成功、本当におめでとうございます!!!
    ご自身での思いの籠ったライブレポート、本当に心打たれます。
    近くにいながら聴きに行けない口惜しさに引き裂かれそうになっていたのですが、こんな素敵なライブレポートを読むことができて、そして紗理ちゃんの本当に楽しそうな様子が切り取られていて、同じ時を皆一生懸命に生きているんだという実感が湧いてきました。
    紗理ちゃんの歌声に癒されて、紗理ちゃんのスイングに元気をいただいて、今私もここにいるんだなとつくづく思います。
    これからも、ずっとずうっと応援しています!!!

  2. ゆきねぇさん>
    とっても嬉しいコメント、本当にどうもありがとうございます!!!!!!同じ時を一生懸命に、、、本当にそうですね。色んな人の色んな生き方があって、それぞれ頑張っているんですもん!!
    私もゆきねぇの事ずっとずっと応援しています!!!!!!!何も出来ないけど、違う形で恩返し出来たらいいなぁって思っています*  紗理より

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください