SARI WEBSITE

make up lesson 続き

*************************************


今日のレッスンは、この間、譜面を作った、Frank McCombの曲を見てもらいました。


日本で言う、フェイクって言うのは、こっちでは
Fake(偽物)って意味になっちゃうので。

アメリカでは、フェイクの事を、Licksとかriffって言います。

そのLicks
うまくなりたいと思って、McCombの曲でLicksの特訓をしてもらいました!




やっぱうまいなぁージェロちゃん。。。。。。
お手本に聞き惚れます。



いろんなリックの仕方を教わりました。
たぶん、それでもごく一部なんだろうけど、バッチリレッスンを録音したので、
これから、それを聞いて勉強しようと思います。



そして、あっとゆーまに終わった45分のレッスン。



やっぱ楽しかった。
学んだ。。。


またもやレッスンをうけたくなってしまうような良いレッスンでした。


ジェロちゃんも、frank McCombの事を知らなかったみたいで、
「このシンガーは、ボクチャンと同じスタイルの歌い方じゃないかぁー!!!
いいじゃんいいじゃん!」
的な事を言って喜んでました。


Jerome Kyles あなどれん!







ジェロちゃんのWEBSITE→http://www.jeromekyles.com/

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. さりんこ!役立てずにごめんね~!
    ええなーー!!!!!!
    今度私にも教えてくだせえーーーー!!!!!!

  2. あっこん>
    いんやぁ~!!!自分で音とるのが勉強になりますーー!
    でも、答え合わせはしたいかも(笑)
    とにかく、あっこんがボストンに来るの待ちきれん~!!
    毛石氏>
    ありがとう!!少しずつブタログ☆のとき、リンクしていた人を思い出してリンクし直してますー!!  よろしくね☆

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください