SARI WEBSITE

てんこもりの1日

日記の更新がだいぶ遅くなっちゃいましたが。。。

私はバリバリ元気!!!!!!!ですw

ここのところ、毎日忙しくてなかなか日記を書く暇がなくて。。。。
でも、日々の出来事ってすぐ忘れちゃうから、ボストンでこうゆう生活を
送ってたんだなぁーって見返せるように、ブログに書き留めておきたいです!





今日は、てんこもりの1日でした


まず、お昼にBerkleeの友達、そして私の英語の先生でもあるJill
のEnglish lessonがありました!

バークリーは、インターナショナルの学生に無料で
学生の英語の先生をつけてくれる制度があって、
週に1回1時間教えてもらってます。


普段は、英語の発音をみてもらったり、わからない事聞いたり、おしゃべりしたりしてるんだけど、
今回は、次の生徒のけんちゃんと3人で2時間たっぷり、映画見ました!!!!!


その名も



「ターミネーター2」




やっぱこれですね。
金曜ロードショウで何度見たことか。。。。。
そして、そのたび涙しました。ううっ




Jillに質問しまくって、
いっぱい新しい言葉や言い回しをGET!!!!!!!
やったーー!

でも、まだ半分ぐらいしか見れなかったなぁ。
続きは来週だ!



ここで、いつもホントにお世話になってるJillの紹介をしたいとこなんだけど、
それは、また今度ゆっくり♫







次は、berkleeの夏期講習に来ている天才少年少女(日本の高校生)のリサイタルを見に行きました!!
タイガー大越さん(バークリーの日本人のトランペットの先生)がプロデュースしたこのリサイタル。

楽器は、ドラム、アルト、テナー、トランペット、コンガの子達がいました!
とくにアルトサックスの女の子は、日本でもよく名前を聞いてた天才少女エレナちゃん!


前から噂には聞いていたけど、




たんっっまげたーーーーー!!






こんな小さい体でよくこんな音が出るなってぐらい、楽器が鳴ってて、インプロも熟練かっ!!!
って思うほど、お手本みたいなソロでした!!パンチがきいてる感じでした。ぴちぴちでした。


うーーんほんとにたまげたぁ!!
みんな素晴らしかった。




高校生パワーをバッチリ吸収させて頂いたところで、
今度は、自分のレッスン!


今日は、Gabrielle Goodmanとゆう前からずっと気になってた先生のVocal Lessonを受けにいきました!


30分のレッスンだったんだけど、彼女ほほんとに時間を無駄にしないで、最初から最後までキチンとやってくれます。
っとゆーかこれが普通なのか!!

あまりに、ジェロちゃんに慣れてたもんで。。。。。w
ジェロちゃんはなぁー途中で

「あっぼくちゃんのケータイ鳴ってる!」

と言ってメールみたり、
レッスン終わるとすぐ、

「ぼくちゃんにはお水が必要だ!」

と言ってどっかいっちゃったりするからなぁー笑


まぁーそこが彼のおもしろいとこで、彼なりにちゃんとやってくれてるのは、
伝わるからいいんだけど笑





そんなこんなで次に向かった場所は、IMELI SESSION!!!!!!!!!!!



IMELIは1年前に6週間だけ通った語学学校。
この時期だけ限定で開かれるバークリー付属の語学学校なので、
今年もバークリー入学そなえていろんな国から生徒が来てます。


そのIMELIの卒業生や在学生と一緒に毎週開かれてるセッションに遊びにいきました!!






今日はなんだかたくさんの人がいて、、、、しかもみんなミュージシャンを目指してる子達ばかりだから、視線を感じてなんだか緊張したけど、
すっごく楽しかった!セッションしたのは、2ヶ月ぶりぐらいだったし
ほんとに楽しかったー♫

最後にみんなでブルースを歌って、みんなの笑顔を見れて、
音楽はやっぱいいなぁーって思った。





1年前にIMELIを思い出したなぁー











そして、IMELIの先生Mattと再会してご飯を食べに行きました!
1年ぶりだったけど、ぜんぜん変わってなくて、元気でやさしくて。。。。うれしかった。

アメリカ来たばっかの頃、いろいろバークリーの手続きだったり、銀行に口座を作ったりしなきゃいけなかったりとか、普段生活する上でまだ、英語に慣れてないから、いろいろ大変だったり、つらかったりしたけど、
Mattがいろいろアドバイスしてくれたり、授業外でも親身になって話聞いてくれて
ほんとにお世話になった大好きな先生。



そんなMattが、今年お父さんになるんだって!!
嬉しそうに話してくれました!

絶対良いお父さんだ!!!
おめでとう!Matt!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんとに心からうれしい★





 くまみたい




そして、この日はまだ終わらない!!!!!!!

バークリーの教室で友達とDanceの練習!
クタクタだったけど、体動かすのは気持ちいいーーー!!!!!!!

この話も、今度またゆっくり!
そろそろ歌の練習しなきゃ!!!!!!!


明日は、Churchで、今聴講させてもらってる授業のGospel Choirのみんなで歌わせてもらうよ~。

楽しみ!!



それでは、長くなりましたがここまで
最後は、シュワちゃんの決め台詞でお別れ。。。



     





                     I'll be Back!!


   

ディスカッションに参加

5件のコメント

  1. T2、深い映画ではあるが、で泣くところあるか?笑
    エレナちゃんすごいよね~。

  2. ターミネーター2・・・泣くところあったっけ?
    ま、いいとして、IMELIジャムセッション緊張したー。
    来週も行けたら行こうねー。
    IMELIジャムは特定の人たちばっかり演奏する傾向にあるから
    色んな人が立ち替わり入れ替わり出来ると良いよね。

  3. 毛石> あるよー。ウルウルくるところ!!!!!!
    シュワちゃんが自ら自分を消滅させるシーン。。。。。
    エレナちゃん!マジすごかったぁ!北海道組はすごいミュージシャンばっかだなぁー!
    おがちん>
    ね!!今週もぜひ来て!ってマットがメールくれたよー!!!!!
    あと、ボートセッションも★
    行けたら行こう!!!!!!!?あの緊張感は絶対大事だよね!

  4. 「えぇーー!?みんな今ボストンに集合してるのっ!?」
    …と思ったら、去年の写真だったのね。
    ビックリしたぁ~!! んでもって、ちょっと泣けた…(笑)
    IMELI楽しかったよね、ホントに。
    今年の授業にも『Grammar man』『Happy bee』『Mr. Chicken』が登場するのかしらん?
    Sariちゃん達も1年前よりMattと話が出来るようになってるハズだよね。
    あ~、もうっ!! ウラヤマシイぞぉーーーっ!!

  5. よーこさん>
    懐かしいですよねー♫
    ほんとにマットは変わらずでした!!!!!!!!
    Happy Beeもみんな登場してるみたいですよー!!
    『BIG QUESTION!!!』とかペンをポケットに入れる技も★笑
    あぁほんとにもう1年たったなんて。。。。早いなぁー。
    英語、1年前よりは、大分楽にしゃべれるようになったけど。。。。
    まだまだです笑
    今回のボートセッション、参加しよーかなぁーって思ってます★ひひひ。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください