SARI WEBSITE

胸いっぱいのアルフィーのライブ




ブログ更新、遅くなりましたが、
先日は、アルフィーにお越し頂きありがとうございました。





とてつもなく楽しい時間を過ごしました。
ひかりさんがめっちゃ可愛い。












このブログに初めてアップしますが、
今年に入ってから
サックスを吹くのに挑戦させて頂いてます。




前回のひかりさんとのWボーカルの時がきっかけで、
ひかりさんに、ボーカルをお願いするかわりに、
私も何か他の楽器を頑張ってみると決め、
吹かせてもらいました!


元々、サックスは、中学三年間吹奏楽で吹いていました。
その後は、やったりやめたり、大学時代も、ちょろちょろ練習していたものの、
ボストンから帰って来てからは、
とてもボーカルと両立が出来ず、


全く吹かなくなって


丸6年!!




元々、アドリブも吹けないし、バリバリやっていたわけではないので、
6年のブランクで手も口もかなり動かなくなっていましたが!


やるっ!と決めて、えいっ!と吹いてしまいましたー!




皆さん、暖かい目で見て下さりありがとうございます。涙。





ひかりさんの歌のバックでオブリを吹かせて頂くという
考えもしなかった貴重な経験もさせて頂きました。


↓証拠。




サックス吹けてる人風に写っている。泣
家宝なる写真です







普段ならこれは、逆の位置!!


ツッコミたくなる。


サックス、めげずに頑張ってゆきまする。







そして、今回のLIVEは、
直前まで悩んだほど、
ほんとにやりたい曲がありすぎて困りました!
このメンバーの演奏力は、無限大で。
つい、色々やってみたくなります。


悩んだあげく、
こんなセットリストでお送りしました



見にく!
ノートの走り書きで失礼します。


そして!本番中、曲のアレンジャーご紹介を省略させて頂いたので、ここで紹介しますねー!!
よくみると書いてありまっす










見ての通り、ひかりさんとボーカルが入れ替わったり、2人で歌ったり、トリオだけの演奏だったり、もちろんひかりさんのトランペットが光る曲も!!
編成的にもてんこ盛りんなセットでした。




メンバー全員、それぞれとデュオをする場面も取り入れたので、、、
メンバーの織りなすイントロを
わくわくしながら聴いて、そこに加わる瞬間。
というか歌いたくなる瞬間が、
たまらなく楽しく一曲一曲、刺激的だったー!

言うならば、
もぉ、一緒に演奏しながらも気分は、お客さんです!!



わかりますか?(>_<)このキモチー!
そのくらいメンバーの音がバシバシ入ってきます。







すんごいメンバーだ!











そして、この日は、色んな方々が遊びにきて下さいました!




いつも私がお世話になっております。。
声のエキスパート、声のお医者さん!!!
スーパーボイストレーナーの安倉さやかさん!



※私、変な顔になっていますが、、、喜んでおりますw

このお方に出会い、どれだけ声の幅が広がった事か。。。
さやかさんは、日本のjazz,pop,R&B界のボーカリストを支えていると言っても過言ではないほど
たくさんの素晴らしいシンガーのサポートをしてます。
ひかりさんも最近、さやかさんの所に行き始めたとか!!

弟子2人と師匠な写真でした!!
さやかさん!!ありがとう。




そそ、そして、ビックリしたのは、
私の大好きな。。。尊敬するシンガーソングライターの
NakamuraEmiさんが遊びに来てくれたこと!

ザン!


エミちゃんは、今年、日本コロムビアからデビューして、
今、大注目のシンガーさんなんです。


ちなみに私はもう普通にファンです。。。
ライブも何回か観に行って、、、

初めて生で聴いた時は、
目が耳が心が、、全部釘付けでした。

彼女の作る歌詞とメロディー、そしてそれを表現する歌、
そのひとつひとつを捉えて離さないほど、見入ってしまいました。


メロディーによって、言葉が生かされ、
言葉によってメロディーが生かされている感じ。。。
こんな感覚初めてでした。。


わー、熱くなってしましました!
どこまでも熱く語れてしまう。


とにかくそんなエミちゃんが私なんぞやのライブに来てくれ。
しかも、ご自身のブログにもライブの感想を書いてくれました。。

う、、うれしい。泣

もう、何回も見ちゃった。うれしくって。

エミちゃんのブログ

エミちゃん!!こんな丁寧に。。。どうもありがとう。








そして、そんなエミちゃんをサプライズで連れて来てくれたのが、
藤沢で保育園の園長先生をしている、ゆかさん!!


※2ショットの写真がなかったので、昔の写真。

とても園長先生にはみえない!!
こんな若くって美人の園長先生いたらやばい~!!!




いたーーー!!!



ゆかさん!!ありがとう~。
大好きなお姉様。今度一緒に飲むんだ

















そんなこんなで!
この日は、前日も楽しみすぎて寝れなかったのに、
終わった後も楽しすぎて寝れませんでした。








メンズの変顔が変顔になってなくってズルい。













さて!
次回のリーダーLIVEは、
東京ではお休み。

そのかわり!千葉に行きます!!
千葉と行っても東京からすぐ!!

谷津の美味しい美味しいイタリアン、エルコラソンでのライブです!!!




◆7/8(Fri.)紗理Quartet@谷津 エルコラソン
【START】17:00 open
19:30 & 20:30 start(2部制、入替なし)
【CHARGE】¥ 2,500 ※お一人様、1フード、1ドリンク以上のオーダーをお願いします。 
【MEMBER】紗理vo/成田祐一key/中林薫平b/河村亮ds
【予約】☎︎ 047-452-4649 千葉県習志野谷津4-4-31
 エルコラソンHP▶︎ http://www.el-corazon.net/





天然リバーブの効いた素敵な空間と
美味しい料理、
そして、心を込めて演奏するので!!
是非是非遊びにいらして下さい☆




ご飯、、ほんとに美味しいんだ。




それでは。






▶︎【名古屋】6/16(木)ピチェボ@金山Mr.Kenny's
     瀬田創太pf/橋本歩cello
▶︎【東京】6/22(水)Sari×Kunpei PopsBand LIVE#2@渋谷BarRhodes
中林薫平bs/田窪寛之rhodes,key/今村健太郎ds

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Website 紗理HP
Facebook 紗理FacebookPage
Twitter @sariswing

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください