SARI WEBSITE

ツアーファイナルMotion Blue ありがとう!!!!!!!!






ツアー終わってから、ライブが立て続けだったので、
なかなかまとまった時間がとれず、どんどん先延ばしになってしまったライブレポート!!

大分時間が経ってしまいましたが、


 1st Album「The Sweetest Sounds」Tour2014
ツアーファイナル ライブ@Motion Blue Yokohama

のレポをアルバムジャケットも撮影して下さった、
カメラマン入船恭輔さんの写真と共に振り返りレポしたいと思います☆







1stの衣装は、こんな感じ!



バスガイドではございませんw








まず、瀬田創太(pf) 小美濃悠太(b) 山内陽一朗(ds)
のトリオで演奏スタート!!!
即興でAlice in wonderlandのイントロのイントロを演奏してもらいました!!!!

こんなに素敵なイントロが即興でできてしまうなんて、
やっぱりすごい人達。。。

気持ちよく入場させてもらい、
Alice in wonderlandで1stがスタート!!!







いつも元気いっぱいの曲でスタートする傾向にあるので、、、w
今回は、不思議な曲からスタートしてみました~!
これから皆さんを不思議な音楽の世界へお連れしますよ~♪
という思いも込めて。。笑







今回、なんと!!CDのレコーディングメンバー全員揃いました!!!!
しかも!プラス、スペシャルゲストまで!
豪華7人編成でお送り致しました。



瀬田創太pf
確実に私が一番多く演奏して頂いているピアニストでもあります!
絶対の信頼がある大好きなピアニストです。



小美濃悠太b
リリースパーティーでは、一緒に演奏できなかった小美濃くん!
今回スケジュールが合い、やっと一緒い演奏できて嬉しかったぁあ!
どんな曲でもサッと初見で弾きこなしてしまうスーパーベーシスト!



山内陽一朗ds
大学生時代、初めてジャズのバンドを組んだ時からお世話になっている仲間。
私の音楽の世界観を素早く理解して、その都度、大胆に表現してくれる大好きなドラマーです。




中村誠一ts
私の父でもあります。今回初めて自分のツアーにも一緒に回る事が出来て、嬉しいです!
いつも私が父に雇われる形でしたが、今回は、私が雇いました(笑)
本当にお世話になりました。
私がこうやって音楽の道に進んだのも、父の影響が大きいです。感謝。





橋本歩cello
ピチェボでおなじみの歩ちゃん。いい笑顔。
歩ちゃんのチェロの音色、空気で伝わってくる力強い響き、、、
がたまらなく好き!!今回のアルバムに入ってもらって本当に良かった。





山本玲子vib
そして!!今回のスペシャルゲストの玲子さん!!
ゲストだけど、たくさん弾いて頂きました!
アルバムの曲が、玲子さんのヴィブラフォンが入る事によって、より
ゴージャズなお洒落なサウンドになりました>_<





1stのセットリストは、こんな感じ!!


1st set
1,Overture~Alice in Wonderland~
2,Alice in Wonderland
3,It's delovely
4,So this is love
5,Too darn hot
6,I've got a crush on you
7,Waltz for Debby
8,If I were a bell


All arranged by紗理




モーションブルーのために新しくアレンジしたコールポーターのToo darn Hot
どうでしたか?
個人的に超お気に入りの1曲でした。
実は、ジャズを唄い始めた時からずっとやりたい曲でもあったので、
今回このメンバーで出来て幸せ*










2ndセットは衣装替えをしてピチェボからのスタート!!!



アルバムには入っていないビートルズの
Here Comes the sun!
この大きなステージで歌うのは気持ちよかった~。











瀬田さんの鍵盤ハーモニカも炸裂していましたね!!






2ndセットでは、All or nothing at allで
お待ちかね!バスクラも登場!!

演奏の前に音色チェック。
ヒッチコック劇場のテーマ?
とピートとドラゴンのテーマ

を披露!!!
私は、どちらも知らなかった!w
皆さんは知ってた?






2ndセットでもアルバムに入っていない曲。
瀬田さんのアレンジでNight and dayを!

めちゃくちゃかっこいい!
こんなアレンジ、私もいつか書けるようになりたいな。




このすばらしいアレンジとみんなのプレイで
一気に盛り上がりました~~!!






私も思わず、刺激されて熱くなってしまいました~!







そして、全員集合でJoy Spring!!
ラストソングに
How deep is your love!!






How deep is your loveは、もともとピチェボだけの録音でしたが、
今回は、メンバー全員で!!
この日のためにリアレンジして3声のハーモニーもつけてみました。

どうでしたか?
私は、このミニオーケストラの様なサウンドがたまりませんでした。







そんなラストを迎えましたが、
皆様の暖かい拍手でアンコール!!




このお方。。。まさかの衣装替え!!





ザン!



どや顔。
しかも、べべべべベイスターズのユニフォーム!!w


実は、本番前日、衣装はコレにする!とウケを狙っていた父。。。
全力で止めましたw
でも、ノリ気だったのでアンコールだけ許しました。



そんな父のアレンジで最後は、やはり全員で
When you're smiling!!
フィナーレに相応しいハートウォームな素敵なSwingアレンジでした!





2ndセット

1,Here comes the sun
2,I'll follow the sun
3,All or nothing at all
4,The Sweetest sounds
5,Night and Day
6,Joy Spring
7,How deep is your love

EC)When you're smiling

Arranged
1, 2,   byピチェボ
3,4,6,7,   by紗理
5,  by瀬田創太
EC   by中村誠一






9日間のツアー。

大阪 Mr.Kelly’s  
芦屋 Left Alone
四日市 ジャズフェスティバル
名古屋 Mr.Kenny’s
磐田 風の家
静岡 Life Time
千葉 エルコラソン 
東京 Bar Rhodes 
横浜 Motion Blue Yokohama

アルバムが発売して、1年経つのに、
たくさんの方々が各地に足を運んで下さいました。


どの公演もしっかりと思い出す事ができるくらい
それぞれカラーのある演奏と楽しい時間。

このツアーの準備を半年前からしてきたので、終わった後は、
なんだか実感がなくて信じられませんでした。
長いような、、、、終わってしまうとあっとゆーまの9日間。

無事。
全公演、たくさんの素敵な思い出と共に終演する事ができました。


素晴らしいプレイで支えてくれたバンドメンバー
お越し下さったお客様
ライブハウスを提供して下さった各地のオーナーさんスタッフさん

の御陰です。

本当に本当にどうもありがとうございました。








これで、私のアルバムも一段落しました。
また、新しい音楽をどんどん作って行きますので、
是非是非!またそんな私の音楽を聴きに来て下さいね^^
















このポスターは、
わたしの宝物。



2014. 10.21 紗理




※他にも載せきれなかった入船恭輔さんの写真がいっぱい!
FacebookPageで後日公開致します。
是非ご覧下さい☆


ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お疲れ~!!!!
    素敵なライブだったのが想像できる!!!

  2. ほっしー!!!
    ありがとう!!!御陰さまです無事終わりました☆
    お世話になりました~!!!
    次は、ほっしーのライブ一緒にできるの楽しみにしてるよ~!!

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください